クリニック診察(体外受精1クール目)

7月19日 生理7日目 クリニック診察に行ってきました。

経膣エコー:8m〜9mm大の卵胞が数個。他にも小さな未発達の卵胞が沢山

Dr:多嚢胞なので卵は多い。薬の量を調整しながらゆっくり育てていきましょう

私 心の声:まだ注射打って間もないし、こんなもんかな。複数育ってそうで良かった。しかし待ち時間長いなぁ(´-`).。oO

頭痛と肩凝り持ちなので時々内服する、ロキソニンは大丈夫かDrに聞いてみた。

ロキソニンボルタレン等のNSAIDS(非ステロイド性抗炎症鎮痛薬)は排卵抑制の副作用があるため不可。飲むんだったらカロナールアセトアミノフェン系で効果弱め)にしてね〜と(•ө•)

看護師さんにhmgフジ 150 4/5A筋肉注射打って貰い帰宅。

筋肉注射痛いよね、自分で打つ皮下注射の方が痛くない😅